[ガルパン聖地]大洗まいわい市場復活!大洗リゾートアウトレットも名称変更でリニューアル!









いろいろあったけど無事復活!



大洗のショッピングモール 改装し名前も一新

 大洗町の港湾近くの県有地にあった商業施設「大洗リゾートアウトレット」がリニューアルされ、名称を変更し「大洗シーサイドステーション」として十一日に、プレオープンする。テナントの撤退などで空洞化していたが、運営会社は、観光客向けの店を維持しつつ、地元住民が気軽に利用できる施設にしたいとしている。






大洗まいわい市場とガルパンギャラリーもリニューアルで復活!

また大洗聖地巡りの時に行けるのが嬉しい。










昔あったこと。いまから4ヶ月前でした。

こんな事で客足が遠のいたら勿体無いという判断だったのだと思いますが、

4ヶ月で復活出来たのは本当にすごい!

「まいわい市場」、「大洗アウトレット」を提訴 売上預託金など1400万円返還求め


 大洗町の商業施設「大洗リゾートアウトレット」に、県産品を販売する「大洗まいわい市場」を出店していた「Oaraiクリエイティブマネジメント」が、売上預託金や敷金など計約千四百万円の返還を求め、施設を運営する「八ケ岳モールマネージメント」(東京都千代田区)を相手取り、水戸地裁に提訴したことが分かった。 (越田普之)

 リゾートアウトレットは町が町内の県有地に誘致し、二〇〇六年に開業した。クリエイティブマネジメントは、〇九年にまいわい市場をオープン、一六年には町を舞台にした人気アニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」のグッズを販売する「ガルパンギャラリー」を施設に開設した。

 今年三月、クリエイティブマネジメント側が、施設の警備体制の不備を批判して両店舗の営業を中止。一時、再開したが月末に退去し、隣接する県有地の仮設店舗に移転した。

 訴状によると、まいわい市場とガルパンギャラリーは毎日の営業終了後、売上金の全額をリゾートアウトレット側に預け、月に二回、賃料と諸経費を差し引いた残額を受け取る契約だった。しかし、今年二月分の千二百万円が支払われておらず、退去後、敷金二百万円も返還されていないと主張している。

 クリエイティブマネジメント側は「売上預託金のほかに、社長が大洗大使を務めるリゾートアウトレット側に、町も協力しているアニメとの取り組みを中傷されたこともあり、作品を愛し活動する立場として退去した。ほかのテナントへの影響や、町の出先機関が入居していることを考慮して表立った行動は控えてきたが、弁護士に勧められ提訴に踏み切った。この件については、そっとしておいてほしい」とコメントした。








































まっぷる 茨城 大洗・水戸・つくば'18 (マップルマガジン 関東 1)

昭文社 (2017-11-07)
売り上げランキング: 102,626


大洗フィーベル ~大洗ガルパントラベルガイド2~ (廣済堂ベストムック313号)
ガルパン制作委員会
廣済堂出版 (2015-11-30)
売り上げランキング: 134,319


ガールズ&パンツァー 劇場版
(2016-07-22)
売り上げランキング: 189


スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿