[ゼノブレイド2]ナナコオリのクエスト始動条件キズナトーク「まだ馴染めなくて」の場所は?


















傭兵団クエストの効率が高いナナコオリ。しかしクエストが始まらない…なんて人必見












ナナコオリとは


氷属性のレアブレイド。

回復ロールなのもありますが非常に高性能。ブレイドスイッチするだけでパーティ全体のHPをモリっと回復してくれます。

バトルスキル



  • キズナが最高になった時 パーティ全体に最大HP60%のダメージ吸収バリアを付与
  • ブレイドスイッチ時パーティ全体のHPが40%回復
  • ドライバーアーツ 必殺技で増加するヘイトが45%ダウン


非常に高性能なのですが、ここまで育ててあげるにはめちゃくちゃな回数の傭兵団クエストをこなす必要があるという手のかかる子です。


見た目かわいいんだけどめんどくさい女の子すぎる。


必殺技モーションがクマリンが攻撃するのですっとろいのはデメリット。

しかし回復ブレイドの中では抜群の性能。めちゃくちゃ安定します。序盤で引けるとラッキーですね。


おすすめドライバー



素早さアップ持ちだけど10%なのでジークかニアにエンゲージさせるのがおすすめです。メレフに装備させると防御ロールと相殺してヘイト稼げなくなっちゃうので。



ジークは運のステータスが高い



運ブレイド3つ揃えて、(目安は運アップ20%以上)
運ステータスを上げる彗星のチョーカー(運30%アップ)+ゴールドギアチョーカー(レア3で運+27)

運コモンブレイドに運チップ二人付けてればなんとかなるかも。

ブレイドに装備すると運+50のコアチップは以下。

マグネットチップ(レア2赤)ランス・ナックル 
ドロップ:(罪狩りのスレイプ スペルビア上層:旧生産区)


アメシストチップ(レア2赤)ボール・シミター・ツインサイス
ドロップ: (ノマッド・ライノ インヴィディアにちょこっといるサイ、クソザコなのでストーリー道中集めておいても良い。道中使用はすぐ強いチップ手に入っちゃうのでおすすめしない)


ユーレライトチップ(レア3黄)アックス・ツインリング・ツインサイス
ドロップ: (傭兵団Lv3昇格時のクエスト「腕試し」でドロップ有、あんまりお目にかかれない)

がんばってジークでぶん回しましょう。

本題:ナナコオリのブレイドクエスト始動条件







ナナコオリのキズナトークを見てから

夜のグーラ:ラコント噴水に行くとブレイドクエスト「ナナコオリの挑戦」が開始。

それ以降はぐぐってください。本記事ではこのキズナトークについてのみ書きます。

私が詰まったので備忘録的な記事です。まこと申し訳ない。




ナナコオリのキズナトーク「まだ馴染めなくて」がどこにもない!!!





インヴィディア 腹部:青の岸壁 と各サイトで書かれているんですが、

行っても何もねえ!!!!!とインヴィディアを30分ほど歩いてました。

そりゃそうです。


インヴィディアの宿屋で泊まってイベントを起こし、フラグを立てないとダメなんです。

条件もほんと良くわからんのですが

ブレイドクエストやブレイドキズナトークは

条件が設定されているブレイドを「エンゲージ」した状態で
(先頭じゃなくてもいいようです)

「発生場所付近の宿で一泊する」

「宿屋イベントは一度に一人しか発生しない」

という条件を満たして発生する宿屋イベントを起こさないとダメなものが何人かいます。

(宿屋イベントガン無視で進行してるとブレイドクエストほとんど拾えない可能性が…)

俺は先にスザクが宿屋イベント発生。これだけだとナナコオリのキズナトークは発生しません。

もう一度宿泊してナナコオリのイベントが発生。これで無事キズナトークが発生条件が達成されました。

多分PTの番号順が優先度っぽい。

このセリフを見ないとダメ


お疲れ様でした。

こっからドサ回りです。

なかなかしんどいんですけどまあやっときましょう。傭兵団効率も悪くないしね…






















スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 件のコメント :

  1. ちゃんとフレースヴェルグの宿屋って書いて欲しかった。無駄に時間食ったわ

    返信削除