[艦これ]男を狂わせちゃった?艦むす"鹿島"とは




何が起きたらそうなってしまうのか。どうしてこうなった











ゲームセンターにバールとドライバーを持って侵入した男が逮捕されましたが、

アーケード版艦これはカードを排出の都度印刷するシステムになっているため、筐体をこじ開けてもカードは入っておらず、印刷前の白い紙だけが入っているという…

その事を取調室で知った犯人は魔女化しそうです。

艦これの艦むす、特に鹿島の人気はとどまる事を知りません…。もしかするとこの事件の原因だったのかもしれませんね。




ヤフオクだと、アーケード版の鹿島のカードは40000円超えで取引されています…。




鹿島とは











艦名 鹿島
艦級 香取型2番艦
艦種 練習巡洋艦
CV 茅野愛衣
絵師 パセリ

姉・香取と同じく尉官級の正肩章付きの礼装を着用するが、下はタイトスカートに黒ストの姉とは異なり、プリーツスカートに黒のハイソックス着用し生足を見せる。
首元も香取が軍艦色のネクタイなのに対して鹿島は赤いスカーフで、袖もフリル付き仕様と、妹という事を反映してか若干カジュアルで若者風なアレンジが加えられている。もっとも、実艦はほぼ同時の建造だったのだが・・・
瞳は青色。髪はゆるくウェーブのかかった銀髪のツインテールである。テール部分のボリュームが非常に豊かであるためツーサイドアップやスリーサイドアップなど諸説あったが、数々の追加・コラボグラフィックによって判明した格好となる。
頭には「練習航海中」の意味を持つ国際信号旗(※)を模したリボンがついた黒い帽子をかぶっている。
艤装も基本的には香取に準じており、14cm連装砲を背負い、艦首部分を模した主機を履く。艦橋型のショルダーバッグを右肩から下げている点も同じである。
一方、変更点としては連装砲支持部に設置されていた対空機銃が、上部が12.7cm連装高角砲・下部が探照灯からなる大型のユニットに換装されている点が目に付き、物々しい印象になっている。大戦後期に武装強化が行われた後の姿をモデルとしたようだ。
さらに、右手には双眼鏡を、左手には鞄状の艤装を手にしている。
※赤と白のチェック柄が「U=貴船の進路に危険あり」、赤と黄色のストライプ柄が「Y=本船は走錨中である」の意味であり、二つの組み合わせで「演習中。本船を避けられたし」という意味となる。  

pixiv百科事典/鹿島(艦隊これくしょん)

コミケなどで書かれる同人誌の数も多い。

コミュニティでは相当な人気を誇るため、他社とのコラボキャラクターになることも。下のイラストは三越とのコラボのもの




※ちなみにこの鹿島は今回起きたゲーセン侵入男の事件とは全く無関係だが、どういうわけかtwitterなどでは鹿島のせいか…とのつぶやきが多数見られる


艦これはDMMゲームズで遊べます。







AMAKUNI 艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 1:7スケール 全高約25cm PVC製
ホビージャパン
売り上げランキング: 29,559












スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿