使っていない人ほど変えた方がいい!格安simの魅力[mineo編]



3大キャリアのスマホ、特にiphoneは高いですよね…
そこで格安SIMを検討してみませんか?




今、どの格安simの会社がいいか考えてみましょう


そもそも格安simって何なの?とまず疑問に思う人も多いと思うので軽くおさらいします。

格安sim=MVNOとは、他社から無線通信インフラを借り受けて、音声通信やデータ通信のサービスを提供する事業者の事。

簡単にいうとドコモなどの会社から他社が回線を借りてキャリアなどより安く回線を利用出来るよう提供しているのです。


MVNOの種類


携帯の回線には大きく分けて二種類の回線が存在する
・W-CDMA
ドコモ、ソフトバンクが使用している回線

・CDMA2000
au

つまり現状auだけ独自回線を利用しているのです。

格安simの回線はキャリアから借りている
つまりはキャリアと格安simの回線はほぼ同じなのである

同じなら変えても問題ないですよね。

キャリア、格安simのメリット、デメリットがあるので比較していきます。


キャリアの場合


キャリアのメリット
·キャリア独自のサービスがある(ポイントが付く、yahooプレミアムが無料など)
·ショップが全国にあるためサポートが受けやすい(たまに高額オプション付けられますが)
·キャリア専用端末が存在したり端末を通常より安く買える割賦の存在





キャリアのデメリット
·月々の値段が非常に高い!ソフトバンクなら最安値での運用でも端末代込みで月6508円はかかる。

·契約期間の縛りが2年と長く更新月以外は違約金として1万円近くかかる
上記のものと合わせて2年間の運用とすると6508円×24ヶ月=156192円。



格安simの場合




格安simのメリット
·月々の値段が安い、プランが分かりやすいものから選べる
·キャリアの端末もそのまま使える(条件あり)
·海外の安くてコストパフォーマンスの良いSIMフリー端末が使える

格安simのデメリット
·ショップの数はほとんどないためサポートが受けづらい
·手続きはほぼネットのみ、自分でなんでも調べないといけない人向け

こうしてみると格安simは理解すれば安く済ませられるというものというのがわかってもらえると思います。



どの回線会社がオススメ?


とりあえずmineoがおすすめです。

マイネオとは?
http://mineo.jp/
ケイ・オプティコムが提供している格安sim

最大の特徴はドコモ回線、au回線両方あるというところです。

現在au回線の端末を持っていた場合、契約を切った後でも何の問題もなくauからmineoに移行できるのです。

これはドコモの場合も同様です。

いま端末を持っていない人、端末つきで加入できるプランもあるのでオススメです!



どんなプランがあるのか


2017年10月現在、9月1日から11月初旬まで実施しているキャンペーンに「大・大盤振る舞いキャンペーン」が行われています。

こちらのキャンペーンは「音声プラン(デュアルタイプ)を契約した人に対して、毎月900円の割引を12ヶ月間にわたって適用する」という特典を用意しています。

このキャンペーン中は電話の頻度が低い方、データプランを契約したい方も音声プランを契約したほうが1年間はお得になります。

以下はキャンペーン適用後の料金です。

dプランの場合(docomo回線)

mineo dプラン
500MB/ 500円
3GB/ 700円
6GB/ 1380円

aプランの場合(au回線)
mineo aプラン
500MB/ 410円
3GB/ 610円
6GB/ 1290円

このようにデータプランで契約するのではなく、キャンペーン込みで音声プランを契約したほうが、月額料金が安くなるというお得な内容になっています。

しかもこの音声プランは契約解除料がかかりません!
(MNP時は12ヶ月以上経過しないと解約金相当の手数料がかかるのですがそれもありません)
データプランと同じような感覚で使える上、料金が安くなるという消費者にとって嬉しい内容となっています。

一応音声通話も可能な状態で回線を持つことが出来ますので、その間にLINEや別の通話手段があるよ、と連絡を取っている人たちに伝えて移行するのがベストですね!


紹介キャンペーンを使うと更にお得に!


mineoをこれから契約する人、それにもうmineoを契約しているという人にもお得なキャンペーン内容である「mineo紹介キャンペーン」が存在します。

このキャンペーンは、mineoの紹介コードを経由してmineoの新規契約を行うと、紹介した人と紹介された人の双方に1,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされるというものです。

※2017年9月1日からは倍増!紹介キャンペーンとしてなんと双方に2,000円分のギフト券がプレゼントされるようになっています。





mineoの契約を紹介する人は、eoIDからmineoのマイページへとログインをして、マイページ中ほどにある紹介用のコードを獲得します。

この紹介コードのリンクをこれからmineoと契約予定の人に経由してもらって契約をすると、お互いに2,000円分のAmazonギフト券が手に入ります。

・紹介を受けたい、という契約予定の人
・周りにmineoを使っている人がいない人
は、こちらの紹介リンクを使ってください。

実はこのキャンペーンではどちらかがギフト券到着までに解約してしまうともらえなくなってしまうので、解約予定のないこちらのコードを使ってもらえるとちょっとだけ安心してキャンペーンを受けることができます。

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=V5P9C3R9W5

このキャンペーンで注意すべき点は以下の2つです。

ここだけは気を付けないとギフト券が貰えなかったり、見逃してしまったりするので注意してください。

・ギフト券が送られてくるのは紹介された側が契約してから3か月目
・Amazonギフト券のコードはmineo.jpのメールアドレスへ送られてくる

この2点です。3ヶ月以内に解約などが発生した場合には、このキャンペーンの対象から外れてしまいます。

またギフト券が送られてくるのは普段使わないであろう@mineo.jpというmineo契約時に貰えるアドレスになりますのでご注意を。

Amazonギフト券にはコード登録期限があるので、普段使っていないメールアドレスへと連絡が来ますから確認はしっかり行ってくださいね。





HUAWEI Nova Lite ブラック 本体
HUAWEI
売り上げランキング: 3,159













スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿