チャージアックス弱体化!(相対的に)
先程発表された大型アップデートで武器間のバランス調整が発表!
3月22日にアップデートが行われます。
総評:変更点
チャージアックス・弓以外は大体強化となり、この2つは相対的に弱体化
特に目立つのは弓の弱体化ですね。
大剣
溜め切りが産業廃棄物、真溜め切り以外は使えない…みたいな言われ方してましたが、これで改善されるか。太刀
見切り斬りを使っていく調整に。
見切り斬りめっちゃ楽しいです!
見切り斬りの入力受付と判定範囲を緩和。
・見切り 成功判定タイミング延長
・見切り 成功判定アタリの拡大
・見切り斬りのヒット判定拡大
・見切り斬りの攻撃時のレバー判定角度拡大
・気刃兜割の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正
ハンマー
溜めがちょっと弱かったですね。SAついてないので味方にこかされるので私は使ってませんでした。
狩猟笛
火力が一気にアップ!これはサポート専門以外の笛が増えそう。
ガンランス
威力が上がっています。竜撃砲の威力が上がるのはありがたいですね!
スラッシュアックス・
解放突きがちょっと使いづらかったのですが、耳栓Lv4はでかい!これで咆哮キャンセルされにくく。
チャージアックス
榴弾ビンと強属性ビンの格差が減りました。
若干ダウン要素がやはり多いです。
強すぎましたからね、チャージアックス。
おまえはやりすぎたのだ!
操虫棍。
かなり厳しかったのですが、ずいぶん行けそうな雰囲気。
ランス
カウンター突き成功時にSA付加。これは狙っていくことで多段技に強くなります。双剣
めっちゃ強いのでは…。
弓
駆け上がり射撃、バグやんけ!!!
一矢もバグやんけ!!!!!!
大打撃。
弓こんなんでしたが、これは他武器が一気にタイムアタックのランキング上げてきそうですね…!
ボウガン
そのまま。
その他すごそうな改善点
集会所が全く使われてなかったのが改善されます。
剥ぎ取り中に仲間ハンターを攻撃するバッドマナーなプレイヤーもこれで撲滅ですね。
・ロード処理の最適化を行い、ロード待ち時間を軽減。
・クエストからの帰還先選択に「集会エリアに戻る(マルチプレイ時は、離脱して集会エリアに戻る)を追加。
・剥ぎ取りモーション中、仲間のハンターからの攻撃が当たらないように変更。
こちらより引用させていただきました。
『モンハン:ワールド』各種武器のバランス調整を実施! ロードの待ち時間も軽減 | インサイド
今回のモンハンは面白いですよー!!!!!
P2G以来のプレイという方もそこそこいますが、周囲の方の声聞く限り非常に評判いいです。
PS4お持ちの方はぜひ!
MHW武器使用率 古代竜人調べ 3/9現在— eiki (@arachnidGew98) 2018年3月9日
1 操虫棍 15%
2 太刀11%
3 ガンランス11%
4 大剣9%
5 片手剣8%
6 ランス8%
7 チャアク8%
8 双剣7%
9 笛6%
10ハンマー5%
11スラアク5%
12弓5%
13ヘビィ2%
14ライト1%
遂に1位太刀 最下位狩猟笛に終止符
まさかの急上昇操虫棍とガンランス
そして急降下の弓
MHWランス実質未強化— そねってぃ (@sonecci) 2018年3月14日
太刀厨「アレ?ランス君息してる?ww」
チャアク厨「耳栓便利っすなー!ん?ランス君何か言った?聞こえませ〜んwww」
ガンナー軍団「ランス君。同情するわ」
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いまSSDでPS4を高速化する方が多いです。よろしければ。
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