スポナビライブ5月で終了か。DAZNにまとまる?料金は?

















スポナビライブ、ありがとう











まさかの有料サービス、スポナビライブさんが終了するという噂。
ライセンス料が高くつく、というのが問題のようです。まとまるならそのほうが良いのかなとは思いますが、独占になると値段が下がらないようになるのはまた問題です。
スポナビライブはマジで神でした。

なんと国内の野球、広島と巨人以外の試合は見れたんです。

(ソフトバンク利用者/Yahooプレミアムが無料。)

Yahooプレミアム会員なら月額980円で利用可能。
=Yahooショッピングなどの優待あり。

ポイントの倍率が非常に高くなったりと便利だったのでした。



DAZNってなんやねんという方に色々書いていきます。





















DAZNとは


月額1750円でスポーツのストリーミング配信、オンデマンド配信が見放題になる。
30日程度の見逃し再生にも対応している。
ハイライトにも対応。要点だけ抑えるという見方も出来る。

毎日どんどんコンテンツが追加されていく。
ドコモ利用者は980円。(DAZN for docomo)
1ヶ月間の無料体験つき。


見れる端末が非常に豊富なのも特徴。

対応端末は、

Amazon Kindle Fire Tablet
Amazon Fire タブレット

Android スマートフォン
Android タブレット

iPhone & iPad

Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
Android TV
Apple TV(第4世代)

Google Chromecast

PlayStation ® 3
PlayStation® 4
PlayStation ® 4 Pro

Xbox One
Xbox One S
Xbox One X

PCブラウザ

となっています。

ゲーム機での再生がフォローされているのがすごいです。
Amazon Fire TV Stick,Chromecast,PS4あたりで見ることが多くなりそう。


同時再生は2台ですね。

DAZNは同時に2つの端末までご視聴いただけます。
また、6つの端末まで登録することが可能です。
3つ目の端末でDAZNにログインすると、それ以外の端末のうち、1つのライブストリーミングが停止します。

年間6,000以上のコンテンツを、いつでも再生、一時停止、巻き戻しながら自分のスタイルで、しかもコマーシャルなしで。DAZNはスマートテレビ、スマートフォン、タブレット、ゲーム機などのデバイスで、日本、ドイツ、オーストリア、スイス、カナダで視聴することが可能となります。



ほぼリアルタイムに見ることが出来るので、試合現地にいなくても実況サイトやTwitterを使いながら楽しむことも出来る。



家でも、外でも、ライブでもオンデマンドでも、DAZNでは好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけお楽しみいただけます。世界中のスポーツを、
好きなチームやリーグを、魅力的な価格で、長期間契約を結ぶ必要なく、視聴することができます。
 ライブまたは過去のライブストリーミングでさまざまな大会や競技を視聴できます。「配信中」、「人気コンテンツ」、「まもなく配信」から検索したり、スポーツ一覧で「大会」と「見逃し配信」をチェックすることもでき、お目当ての動画をお探しいただけます。また、検索バーからも検索することが可能です。コンテンツは常に追加されています。ご希望のものが見当たらない場合も、定期的にご確認ください。動画の試合開始時間は日本時間となります。


さて、気になるのは見れるコンテンツ!

・Jリーグ、J1,J2,J3全試合

・ブンデスリーガ
・ラ・リーガ
・セリエA
・リーグアン
・FAカップ
・コパ・デル・レイ
などサッカーをほぼ網羅。

国内野球は 横浜DeNAベイスターズ、広島カープのホームゲームのみ対応となっていますが、スポナビライブが合流することでほとんどの国内試合を見ることができるはず。

Huluの関係で巨人主催試合は見れないと思いますが、それ以外の試合が見れるならすばらしいですね。



海外野球はMLB。
その他、F1™、UFC、Vリーグ、NFL、WTA、その他多数のスポーツコンテンツが提供されます。


全てのファンに。
Jリーグの新たなホームへようこそ。
DAZNでは明治安田生命J1、J2、J3リーグ戦全試合を独占ライブ中継。試合を見逃した場合でも、見逃し配信で全ての試合をご覧いただけます。
さらにはブンデスリーガの全試合をライブ&オンデマンドでお楽しみいただける他、プレミアリーグ、ラ・リーガ、セリエA、リーグアン、FAカップ、コパ・デル・レイなど世界中のサッカーシーンをお届けします。
サッカー以外でも、横浜DeNAベイスターズと広島カープのホームゲーム、MLB、F1™、UFC、Vリーグ、NFL、WTA、その他多数のスポーツコンテンツを提供いたします。 




スポナビライブでしか見れないコンテンツもあったので、それがどうなるかはちょっと今後の動きに期待ですね。
























救済してあげて…ホークスさん








ドコモ利用者のみ優待されていたDAZN。他キャリアユーザーたちの料金は?


完全な予想ですが、
スポナビライブがサービスを畳んでしまった場合はソフトバンクもDAZNのサービスを安く利用できるようにするはずです。

おそらく、ヤフープレミアム会員も同様。

値段の方は

ドコモ利用者と同じ、980円になるのではないか…と予想してみます。

スポナビライブは980円で利用できましたし、そこで値上げしてくる可能性もなくはないでしょうけども。


















ちなみにサッカー1試合、90分で1GB程度の通信が発生するとのこと。Wifiルーターあるといいかもですね。
外で見れるサービスなのに通信制限受けたら悲しいです。







月額945円で4GBの通信ができてアクセスポイント使い放題オプションが無料で付属する格安SIM、BIC SIMもおすすめです。








スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿