リアルライフヒーロー各地に出現!でも衛生と安全には気をつけて!

















すごくいい流れ!せっかくなら楽しく!なので気をつけて欲しい事をいくつか。













各地にリアルライフヒーロー、及びリアルライフヒーローチームが増加中!


彼らの思いが少しずつ広がり、連鎖していっています…!

















全てのリアルライフヒーローさんを応援しているのですが、いくつか気をつけて欲しい所があります。

それは、リアルライフヒーローさんご本人の衛生面と安全面についてのこと…!!!


















衛生の面!




リアルライフヒーロー活動は、マスクがなくてもOK!ぶっちゃけ気持ちをもって行動に移せれば良いんだとは思います。が!



色々なリアルライフヒーローがいます。特にゴミ拾いをされる場合は、衛生面に気をつけて!

落ちているゴミは不衛生であることが非常に多く、飲みかけのビン、カン、割れ物や金物もたくさん…

そういったものを素手で触ると怪我をするだけではなく、感染症の原因にもなります。

破傷風とかマジで危険なので、これらのアイテムの使用をおすすめします。



トング・火バサミ



ゴミヴィランに直接触れることなくゴミヴィランの回収が可能になります。

これなくしてゴミヴィランの相手をするのは非常に危険。

しかも腰への負担を軽減してくれます。毎回しゃがんでたら足腰がやられます!

足腰への負担、ゴミヴィランの攻撃の中でかなり凶悪な攻撃です。

(実はムカデや虫、落ち葉拾いにも使えちゃうのです…。)








ゴミ拾いトングMAGIP。グリップ性能が高いとの評価。

ちょっとお値段お高めですが色々なサイズがラインナップされています。

また、先端がシリコンで被覆されてるのでひっかかってケガすることが起きにくい!


2017年 #2 ゴミ拾い用トング「MAGIP」 能勢直征さんインタビュー | 海と日本PROJECT in 新潟












軍手・手袋



屋外での清掃活動となると欲しいのが軍手などの手袋。

ゴミ袋、トングを取り回すにしてもゴミに触れるタイミングはないわけじゃないです。

つまり、手の保護は必要!


厚手のものがおすすめです。




















そして安全の面!



治安が良くない地域で夜間に活動すると、悪い人もいますので本当に気をつけて。

夜間、特に女性単独での活動はなるべく避けたほうがよいかもです…

その場合はできるだけチームを結成しての活動が安全だと思います。

また、お住まいの地域を拠点に活動される場合も気をつけて。

マスクなどがほとんどない状態の顔出し写真のSNSアップロードは住居を特定されるリスクもあります。

顔出し写真のアップロード時は、素顔を隠せるマスクやなんらかのコスチュームがあったほうが安全かも…。










水を差すようで申し訳ないのですが、リアルライフヒーローさんが事故や事件に巻き込まれてしまうのが一番つらいので、

どうか活動時、そこだけは自衛なさってくださいね!



























スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿