海外スマホ、おま値で買うか?輸入で買うか?






最近、中国のスマホは日本の国産スマホよりも魅力的なものが多いのですが、日本の家電ショップや通販で買える機種以外にも沢山の機種が存在します。



(日本だと技適の関係で使えない機種ばっかりですけども…)

(というか日本のスマホが情けないだけなんですけども)(怒) (Xperiaは許す)(アアアッwwwwwwレグザフォンwwwwwwwを忘れるな)(使いもしない大量のプリインアプリ)(有料サービスのキャリアアプリ)(消せない)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

(レグザフォンがわからない人はアアアッ レグザフォンとかで検索してみてね)


コスパ最高のp10 liteや…


HUAWEI P10lite 【OCNモバイルONE SIMカード付】 (データSIM(ナノ), Platinum Gold)
NTTコミュニケーションズ
売り上げランキング: 6,089


激安のnova liteとか… (Huaweiばっかりですね!)



HUAWEI Nova Lite ホワイト 本体
HUAWEI
売り上げランキング: 3,409



色々ありますが、こういった機種のほとんどが海外でのプレスリリースや海外での発売が先なんです。日本での発売は後回しになったり、

おま値(…売ってはやるけどおまえの国だけ値上げな!の意。全世界の怒りの対象。全人類共通の敵)にされたりしています。

Zenfone2 のコスパモンスターぶりで知られたASUSがZenfone3で日本価格を吊り上げてきたのは記憶に新しいですね。

なんと驚きと嘆きの 39,800円(税抜き)!
た、たかい…。
ASUS(エイスース)は台湾企業なんですが、ZenFone3は本国だと25,000円程度で売られています。日本プレミアムを加味しても 29,800円(税抜き)くらいならありかなー、と思っていたらコレですよ。
http://blog.hirara.net/zenfone3-jp/ 


さて、そんなおま値ばっかりの海外機種。実は海外販売されたタイミングで入手ができて、海外価格で買う方法が幾つか存在します。


海外スマホ、おま値で買うか?輸入で買うか?



・バニラエアあたりのLCCを使って台湾に飛ぶ。


ご飯美味しいですし台湾サイコー!って言いながら空港併設や街のスマートフォンショップで買って帰ります。

バニラエアあたりですと往復22000~25000円くらいです。

友達のも買っていくとさらにハッピーになれます。

むしろ友人と買うためにツアーするのがブリリアントです。

言葉は大体通じるらしいです。一応海外なので気をつけて。







・expansysを使う。





だいたい香港から発送で、手元に届くまでは比較的早いです。

日本への発送は手慣れてるようでサイトも使いやすいです。

Paypal支払い
クレジットカード支払い
銀行振り込み支払い
これら三種に対応。

関税取られることもあるので気をつけて下さい。というか高額なスマホではほぼ確実にかかります。

手堅いです。その分他の同様サイトと比べるとちょっと高めかも。








http://www.expansys.jp/



・Gearbestを使う



結構発送や、サポートが適当なことで有名です…。

サイトはちょっと使いづらいのでおすすめしませんが、安いです。







https://www.gearbest.com/

ちなみにこのgearbestはクーポンをめちゃくちゃばらまいています。

そのTwitterアカウント、Gearbest Japanは日本語が適当で面白いです。一見の価値あり。







結構変な商品の取り扱いもあるみたいです。

日本語が本当に適当。
















ここまで海外スマホの買い方書いてきましたが、技適マークのない機種を日本国内で使用するのは違法ですので、使っちゃダメですよ!

また、海外の通販サイトは高額商品買う前に安い商品を買って使い勝手をテストすることをお勧めします。

いきなり高額商品買ってトラブルになると非常に落ち込みますよ。

基本的にこれらの入手方法は難しく簡単ではないので、入手料、送料みたいなのを考えた値段がおま値みたいなものです。


  • そのへんの料金を踏み倒してでも欲しい!
  • おま値がムカつく!
  • 誰よりも新しい機種がほしい!


…という方にはおすすめしますが、一般的にはおすすめしません。


















スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿